Spider's Fishing Blog

愛媛在住シーバスアングラーのブログです。

ウェアラブルコミュニケーションギヤ NYSNO-100

いつでもどこでも会話しよう

2019/9/26 クラウドファンディングが達成しました。

f:id:spider-sw:20190926141321j:plain

家の子供たちと共同で出資してました。
子供たちは、スノボやサーフィンに持って行くそうです。

自分は、もちろん釣りですが...

 

スマホ不要。耳に装着するだけのウェアラブルコミュニケーションギア

f:id:spider-sw:20190926140300j:plain

 

ハンズフリー、リアルタイム、3人同時会話

f:id:spider-sw:20190926140312j:plain

ウェーディングで浸かりながら、友達と会話
Bluetooth 5.0で、見通しの良い場所なら 500mまでの通話が可能

 

激しいスポーツも対応する安定したフィット感

NYSNO-100

ウェアラブルコミュニケーションギヤ NYSNO-100

キャスティング中でも落下しない安心感
重さは、わずか14gと軽いので気にならないかも...

 

耳をふさがないアンビエントイヤーピース

周囲の音が聞こえるので、高波が来ても感知できると思います。

 

スポーツシーンに適した、さまざまな機能

  • 海水対応
  • 防塵設計
  • 左右どちらでも装着
  • 風切り音軽減する内臓マイク
  • 電話着信可能
    Bluetooth 接続にて

まさに、釣りで使えるコミュニケーションギヤです。

 

スマートフォンアプリを使って、人数・距離を拡張

f:id:spider-sw:20190926140331j:plain

スマホのアプリと連携させると、会話できる人数、距離も無制限になります。

MOVIE

 

WebSite

詳しくはこちらで...

最後に

スノボされている方は、ご存じかもしれません。

NYSNO-10

ヘルメットマウントワイヤレスヘッドセット NYSNO-10

2016年頃の発売だったと思います。スノースポーツ専用 SONY NYSNO-10(ニスノ10) です。たしかNYSNO-10ともリンクできるはずです。

耳に直接付けるのではなく、ヘルメットを直接振動させて、音を伝達する技術でしたね。(この頃のSONYはテニスにスノースポーツに色々やってました。)

3年たって、NYSNO-100はこんなに小さくなりました。

 

離れた場所で、会話が出来ると安心ですね。
春に、ナイトの磯に行ったとき、大型船の引き波で釣友と波を被って危ない目に会いました。
先に気が付いて、声をかけたのですが届かず。
こんな場面でも役に立つのではないでしょうか?

 

ただ、発送は2020年6月なんだよね。

遂に納品

2020年8月4日 製品が到着されました。

息子と通信テストしてみましたが、通話品質も良く離れてもクリアに聞き取れました。
秋に涼しくなったら友人とのウェーディングでテストして見たいですね。

 

ヘルプガイド

操作方法のヘルプガイドです。