Spider's Fishing Blog

愛媛在住シーバスアングラーのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

BOAフィットシステム 修理【磯シューズ】

愛用していた磯シューズのBOA ワイヤーレースが破損し交換作業を記載してみました。 長い間使用した磯シューズが復活し、もうしばらく履き続けようと決心しました。

ロングビルミノーの紹介

シマノからダイブアサシンとワールドダイバーが発売になり、双方を比べる為購入してみました。 その他、使用しているダイビングミノーの紹介や、気に入っているジャークベイトの紹介です。

下町スプール B Spec 検証【21アンタレスDC】

21アンタレスDC用 Revスプール B-Specを購入 最新の、21アンタレスDC用 カスタムスプールの発売 PE1.5-150mのキャパを持つスプールと緻密なDCブレーキとの相乗効果から飛距離が伸び気持ちよくキャストができます。

T-Design フッククリップを使ってみた

T-Design フッククリップを使用してみました。 大型魚による、ジョイントベイトを破損から守ることができる素敵な商品でした。

カーボンモノコックグリップ 修理

カーボンモノコックグリップのグリップエンドゴムを紛失しました。 修理に掛かる費用が分かったのでブログにアップしました。

ガイドに通せるスナップ

ガイドを通せるスナップとして発売されている富士工業 パワースピードスナップを使って見ました。 パックロッドの移動の際にもスナップがガイドを通せるのでロッドの破損や糸がらみを気にせず移動ができます。

下町スプール B-Spec 検証【19アンタレス】

19アンタレス用 Revスプール TypeBを購入 待ちに待った、19アンタレス用 カスタムスプールの発売 PE1.5-100mのキャパを持つフィネススプールから弾き出される弾道は、軽量ルアーをどこまで飛ばしてくれるか楽しみだ。

ビッグ & ジャイアントベイトタックル考察

手持ちのワールドシャウラでジャイアントベイトを投げれるのか考察してみました。

21スコーピオンMD インプレッション

21スコーピオンMD ファーストインプレッションです。 ベースモデルの17グラップラーとの差異や、カルコン300のギア互換性についても記載してみました。

21アンタレスDC XG カスタマイズ

21アンタレスDCを自分仕様にカスタマイズ。 フレーム固定ボルト、ハンドル、話題のダブルボールベアリングに付け替えしました。

21アンタレスDC XG インプレッション

21アンタレスDC 結局買ってしまいました。 ソルトシーンでの使用なので、PEラインを使ったファーストインプレッションです。

シンキング PEラインのすすめ

話題の新製品 PITBULL G5 インプレッションです。 今までのシンキングPEと異なり号数別に高比重フッ素繊維の直径を変え比重1.3程度に作成されたシンキングPEです。

気になるシマノの新製品【2021】

シマノ 2021モデルをやっとみる事ができました。 気になるアイテムを気の向くまま、書いてみました。

下町スプール A-Spec 検証【18アンタレスDCMD】

Revスプール TypeAに当選 さっそくセッティングしてから、キャスティング 更に軽くなったスプールから弾き出される弾道は、ルアーをどこまで飛ばしてくれるか楽しみだ。