Spider's Fishing Blog

愛媛在住シーバスアングラーのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Winter Camp2020

ウィンターキャンプ に行ってきましたが、寒波の到来で夜中から雨と強風に見舞われ寒かったけど、家族団らんで楽しみました、

18ステラHGから XGへの変更

18ステラC2500SHGをXGギヤに変更しました。 一回の巻取量は、81から86cmへ5cmアップ その他に19ヴァンキッシュと18ステラのギヤの違いにも記入しています。

アンタレスDCMD メンテナンス

18アンタレスDCMDにゴリ感が出たので分解して、納得がいくまでメンテナンスをしてみました。 巻き感も戻り、マイクロモジュールの気持ちよさが復活しました。 これからも大事に使っていきます。

気になるダイワの新製品【2021】

ダイワ 2021モデルTATULA TW300が気になっています。 秋ごろからUS版が並行輸入されていて購入を考えていたところ、国内でも販売されることになりました。

ストッキングウェーダー買い替え

XEFO・アクト ストッキングウェーダー FF-217S に買い換えました。 移動時や水圧がかかるディープウェーディングでも快適に使用できます。

下町スプールでぶっ飛ばせ【18アンタレスDCMD】

アンタレスDCMD用 チューニングスプール 世界初のDCブレーキリールの替えスプールのセッティングが一通り完成したので、飛距離テストを行ってみました。

下町スプールで投げてみた!!【18アンタレスDCMD】

アンタレスDCMD用 チューニングスプール 世界初のDCブレーキリールの替えスプールのセッティングが一通り完成したので、飛距離テストを行ってみました。

下町スプールが届いた!【18アンタレスDCMD】

アンタレスDCMD用 チューニングスプール 世界初のDCブレーキリールの替えスプールです。 いったいどんな性能なのでしょうか? ファースト・インプレッションを行ってみました。

ランディングシャフト買い替え[G-FREE]

10年以上使ったランディングシャフトを買い換えました。 シマノ最強のランディングシャフト Gフリー550 スパイラルXコア採用の軽くて強いブランクスの最新のランディングシャフトです。

20スコーピオン 2600FF-5

20スコーピオン 2600FF-5を騒動買いしてしまいました。 近場であそんだり、エリアトラウトで使ってみます。

オールド・スコーピオン2652R-2 リメイク

90年代のスコーピオンをライトゲームからチニング用としてリメイクしてみました。 ステイホームの退屈な時間でもタックルを触っているのは楽しいですね。

20 ワールドシャウラ 1832R-2

20 ワールドシャウラ 1832R-2 が届いたので、早速テストに行ってきました。

18アンタレスDCMD 更なる飛距離を

18アンタレスDCMD DCチューニング 「18アンタレスDCMDは飛ばない」と感じていたので、ブレーキユニットを変更してみました。 圧倒的な飛距離を手に入れたおかっぱり最強のDCMDになりました。

GoPro HERO8 Black

GoPro HERO8 Black 釣りレビュー 数年前から検討はしていたのですが、ついにアクションカメラにも手を出してしまいました。 現在ナイトゲームでの撮影が課題ですが、色んなシーンを撮影したいと思ってます。

18 ワールドシャウラ 17114R-2

18 ワールドシャウラ 17114R-2 インプレッション 約2年使用した感想です。 自分のフィールドでは無くてはならないパワーロッドだと思っています。

魚の夜間撮影

マスキングテープを使ったデフューザーでナイトゲームの撮影方法を記載しました。 手軽に準備できるのでオススメです。

釣りの便利グッズ2020

釣りに使っているグッズのご紹介 小物中心に、自分が使っていて便利だと思える商品を7点ピックアップしてみました。

フックリムーバー購入

StudioOceanMark HR165S-SEABASS シーバスに特化したフックリムーバーの紹介です。 3月に ライトゲーム用の HR130S も追加で購入しました。 魚のダメージも少ないのでオススメの商品です。

2020 フィッシングショー大阪

何年振りかに、フィッシングショー大阪2020に行ってみました。 駆け足で、各ブースを廻り、ワールドシャウラ 1832R-2を見て、『スコーピオン 2832R-2』や、ドリームツアーエディションを見てきました。

シューティンググリップ三脚 購入

Sony シューティンググリップ三脚「GP-VPT2BT」を購入しました。 RX100M7Gに付属のVCT-SGR1との比較やBluetoothリモコン RMT-P1BTとの比較も行っています。

ウェーダー修理

Rearthウェーダーのブーツが裂け浸水したので、自宅で修理してみました。 話題のボンディックで防水加工し、どのくらい耐久性があるのかが課題ですね。

PEライン「ベイトリール」

自分がベイトリール用に使ってるPEラインの紹介です。 バックラッシュ時の高切れ対策で、主に4本編みのPEラインを使っています。