Spider's Fishing Blog

愛媛在住シーバスアングラーのブログです。

22バンタム 168XH-SB/2 インプレッション

バンタム168XH-SB/2 インプレ メガドッグを快適に操作したくて 2022年発売のバンタムロッドを購入しました。 ショートロッドで操作性が上がり疲労感も少ない気持ちいいロッドです。

気になる Megabass Cookai 空海

メガバスから発売になった Cookai 空海が気になって仕方ありません。 この美しいロッドに一目惚れです。

簡単ガイドラッピング

富士工業の新製品 EZスレッドが圧倍になりました。 ガイドラッピングが容易になる、新しい発想のスレッドです。

22ステラ4000XG インプレッション

あのミレニアムステラを彷彿させる、インフィニティループ採用の超密巻きステラの誕生です。 一巻きで18ステラを凌駕する巻き心地ちの 22ステラ4000XGを購入してインプレしてみます。

22バンタム フルモデルチェンジ

2022年フルモデルチェンジとなったシマノ バンタム・プロダクト ソルトシーンでも使えそうなモデルに進化したので、考察してみました。

BOAフィットシステム 修理【磯シューズ】

愛用していた磯シューズのBOA ワイヤーレースが破損し交換作業を記載してみました。 長い間使用した磯シューズが復活し、もうしばらく履き続けようと決心しました。

ロングビルミノーの紹介

シマノからダイブアサシンとワールドダイバーが発売になり、双方を比べる為購入してみました。 その他、使用しているダイビングミノーの紹介や、気に入っているジャークベイトの紹介です。

下町スプール B Spec 検証【21アンタレスDC】

21アンタレスDC用 Revスプール B-Specを購入 最新の、21アンタレスDC用 カスタムスプールの発売 PE1.5-150mのキャパを持つスプールと緻密なDCブレーキとの相乗効果から飛距離が伸び気持ちよくキャストができます。

T-Design フッククリップを使ってみた

T-Design フッククリップを使用してみました。 大型魚による、ジョイントベイトを破損から守ることができる素敵な商品でした。

カーボンモノコックグリップ 修理

カーボンモノコックグリップのグリップエンドゴムを紛失しました。 修理に掛かる費用が分かったのでブログにアップしました。

ガイドに通せるスナップ

ガイドを通せるスナップとして発売されている富士工業 パワースピードスナップを使って見ました。 パックロッドの移動の際にもスナップがガイドを通せるのでロッドの破損や糸がらみを気にせず移動ができます。

下町スプール B-Spec 検証【19アンタレス】

19アンタレス用 Revスプール TypeBを購入 待ちに待った、19アンタレス用 カスタムスプールの発売 PE1.5-100mのキャパを持つフィネススプールから弾き出される弾道は、軽量ルアーをどこまで飛ばしてくれるか楽しみだ。

ビッグ & ジャイアントベイトタックル考察

手持ちのワールドシャウラでジャイアントベイトを投げれるのか考察してみました。

21スコーピオンMD インプレッション

21スコーピオンMD ファーストインプレッションです。 ベースモデルの17グラップラーとの差異や、カルコン300のギア互換性についても記載してみました。

21アンタレスDC XG カスタマイズ

21アンタレスDCを自分仕様にカスタマイズ。 フレーム固定ボルト、ハンドル、話題のダブルボールベアリングに付け替えしました。

21アンタレスDC XG インプレッション

21アンタレスDC 結局買ってしまいました。 ソルトシーンでの使用なので、PEラインを使ったファーストインプレッションです。

シンキング PEラインのすすめ

話題の新製品 PITBULL G5 インプレッションです。 今までのシンキングPEと異なり号数別に高比重フッ素繊維の直径を変え比重1.3程度に作成されたシンキングPEです。

気になるシマノの新製品【2021】

シマノ 2021モデルをやっとみる事ができました。 気になるアイテムを気の向くまま、書いてみました。

下町スプール A-Spec 検証【18アンタレスDCMD】

Revスプール TypeAに当選 さっそくセッティングしてから、キャスティング 更に軽くなったスプールから弾き出される弾道は、ルアーをどこまで飛ばしてくれるか楽しみだ。

Winter Camp2020

ウィンターキャンプ に行ってきましたが、寒波の到来で夜中から雨と強風に見舞われ寒かったけど、家族団らんで楽しみました、

18ステラHGから XGへの変更

18ステラC2500SHGをXGギヤに変更しました。 一回の巻取量は、81から86cmへ5cmアップ その他に19ヴァンキッシュと18ステラのギヤの違いにも記入しています。

アンタレスDCMD メンテナンス

18アンタレスDCMDにゴリ感が出たので分解して、納得がいくまでメンテナンスをしてみました。 巻き感も戻り、マイクロモジュールの気持ちよさが復活しました。 これからも大事に使っていきます。

気になるダイワの新製品【2021】

ダイワ 2021モデルTATULA TW300が気になっています。 秋ごろからUS版が並行輸入されていて購入を考えていたところ、国内でも販売されることになりました。

ストッキングウェーダー買い替え

XEFO・アクト ストッキングウェーダー FF-217S に買い換えました。 移動時や水圧がかかるディープウェーディングでも快適に使用できます。

下町スプールでぶっ飛ばせ【18アンタレスDCMD】

アンタレスDCMD用 チューニングスプール 世界初のDCブレーキリールの替えスプールのセッティングが一通り完成したので、飛距離テストを行ってみました。

下町スプールで投げてみた!!【18アンタレスDCMD】

アンタレスDCMD用 チューニングスプール 世界初のDCブレーキリールの替えスプールのセッティングが一通り完成したので、飛距離テストを行ってみました。

下町スプールが届いた!【18アンタレスDCMD】

アンタレスDCMD用 チューニングスプール 世界初のDCブレーキリールの替えスプールです。 いったいどんな性能なのでしょうか? ファースト・インプレッションを行ってみました。

ランディングシャフト買い替え[G-FREE]

10年以上使ったランディングシャフトを買い換えました。 シマノ最強のランディングシャフト Gフリー550 スパイラルXコア採用の軽くて強いブランクスの最新のランディングシャフトです。

20スコーピオン 2600FF-5

20スコーピオン 2600FF-5を騒動買いしてしまいました。 近場であそんだり、エリアトラウトで使ってみます。

オールド・スコーピオン2652R-2 リメイク

90年代のスコーピオンをライトゲームからチニング用としてリメイクしてみました。 ステイホームの退屈な時間でもタックルを触っているのは楽しいですね。