Spider's Fishing Blog

愛媛在住シーバスアングラーのブログです。

Winter Camp2020

冬場のキャンプ

誕生日には息子と二人で釣行

シーバス71cm

シーバス 71cm

シーバス4匹とアコウを釣って、楽しみました。

アコウ

アコウ

息子にも、シーバス 74cmを釣らせることが出来て大変喜んでました。
アコウはキープして、刺身とアラ炊きを楽しみました。

 

翌々日からは、久しぶりに、家族でキャンプに行ってきました。

 


天候は、夜から朝にかけて崩れる予報だったので一抹の不安を感じながら、家族全員がそろうことも無くなったので、無理やり決行です(笑)。

 

前に、良く行っていたキャンプ場も予約していたのですが、ルールが変わりペット禁止になっていたので、キャンセルしてフリーのキャンプ場へ場所変更したけど、どこも一杯

 

仕方がないので、アクセスの悪いキャンプ場に移動

お昼過ぎに到着して、テントの設営を行います。

 

自分は、ソロキャンプばっかりなので、大人数用のテントをもっていません。
シュラフセットは、2セット持っているので二人分はなんとかなります。

 

前のキャンプでもテントを借りていた、徳島の NewLeavesさんにお願いして、テントセットをお借りしました。とてもリーズナブルで助かっています。

お昼過ぎに現地に到着し、テントの設営 

f:id:spider-sw:20201230205414j:plain

キャンプや釣りに最適な DCMブランドのキャリーワゴン

f:id:spider-sw:20210203201014j:plain

小腹がすいたのでBBQコンロと、みんな大好き ユニフレーム ファイヤーグリルに火をおこし、ピザを焼きました。 

f:id:spider-sw:20201230205355j:plain

 晩ゴハンの準備をして、夕マズメはフィッシングタイムなのに潮止まりで全く気配なし。

 

焼肉と、なべ料理で暖をとります。

スウェーデントーチも用意しようか悩んだんだけど、海岸だったので風の影響を受けるので断念しました。

f:id:spider-sw:20201230205430j:plain

愛用のユニフレーム ファイヤーグリルで焚火

 

f:id:spider-sw:20201230210123j:plain

ユニフレーム ライスクッカーミニで、飯炊き
吹きこぼれも無いので、バーナーを汚すことも無く、上手にご飯が炊ける優秀品

soto ウインドマスター SOD-310 はマイクロレギュレータ搭載で、強風下でも安定の火力

 

問題は、就寝ですが、レンタルしたシュラフで寒さをしのげるか心配
犬と寝る人は、暖を取れるのが羨ましい。

夜中から、雨と強風になり、朝方は寒かったけど凍えずに就寝できました。

 

早起きをして、再びフィッシングタイム 朝マズメを狙います。

f:id:spider-sw:20201230205504j:plain

寒波の接近で、激荒れ、釣り納めは悪天候で断念

 

朝食の準備で、珈琲豆を挽きます。

 

コンロはコールマンの、ツーバーナーガス 20年くらい前に職場の釣り大会で優勝した記念品なのですが、冬場はガスが揮発しにくいので、ちょっと辛い...
ユニフレーム fanマルチロースター、東京での単身赴任中も持って行ってました。

f:id:spider-sw:20201230205448j:plain

おもちやパンを焼くのに便利なのですが、寒くて強風なので、お餅も中が焼けず... 

f:id:spider-sw:20201230205338j:plain

焼き目を付けたお餅を煮込んで、ぜんざいで暖まり後片付け
とにかく寒かったですね(笑)

 

お昼過ぎには、自宅に帰りたいので、強風の中で苦戦しながら、テントをたたんで撤収

 

今年のブログ更新は、これで最後になりました。
沢山の人が、見に来てくれて、大変ありがたく存じます。

 

来年もよいお年をお迎えください。

 

see you!

 

 

今回、使用したアウトドアグッズのほとんどがユニフレーム製のグッズでした。

www.uniflame.co.jp