Spider's Fishing Blog

愛媛在住シーバスアングラーのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019釣り納め

今年一年使ってきたタックルをメンテし、釣り収めに行ってきました。 来年も良い年になればいいなぁ

ルアーのリペイント

エアーコンプレッサーを譲ってもらったので、ルアーの塗装を始めてみました。 手間はかかるけど、オリジナルカラーのルアーで釣れると格別です。

ワールドシャウラのグリップについて

ワールドシャウラとシマノロッドのグリップ長について記載してみました。 他のシーバスロッド等と比較する場合の参考になればと思います。

19 ワールドシャウラ 2833RS-2

WarldShaula 2833RS-2 インプレ 購入して約半年、シーバス相手に使用していました。 気になる方の参考になればと思い記事にしてみました。

秋のシーズナブルパターン

秋の大型河川に挑戦 24時間限で、のシーズナブルパターンを求めて向かいの県に遠征しました。

ストリンガーの改造

パープルイズム JAIL アカメ用ストリンガーに、スズキ・青物用のワイヤーを追加出来るように改造しました。

寒さに備えてインナーウェア購入

冬に備えて、FineTrack ポリゴン2ULインナーウェアを購入しました。 これからのシーズン蒸れずに温かく、快適な釣りが出来ればいいなぁ。

ガタ付きの無いレバーブレーキ

13 EXSENCE LB C3000HGM ローラークラッチ付きの最後のレバーブレーキリール 2020年に修理不能品になるので、予備部品を注文 これからも大事に使います。

フロロカーボンラインについて

フロロカーボンラインて強いの? 数年前に実験してみた結果を記事にしてみました。

18ワールドシャウラ2831R-2 シーバス用メイン

ワールドシャウラ 2831R-2 レビュー シーバスでのメインタックルとして使用しています。 ヴァンキッシュC3000XGを組み合わせて、色んなシチュエーションで釣ってます。 軽くて、投げやすいオススメロッドです。

ウェアラブルコミュニケーションギヤ NYSNO-100

いつでもどこでも会話しよう スマホ不要。耳に装着するだけのウェアラブルコミュニケーションギア NYSNO-100の紹介です。 クラウドファンディング達成のTWITTERを見たので急いで書いてみました。

RX100M7 リモートコマンダー購入してみた。

RX100M7に可変NDフィルターとリモートコマンダー(レリーズ)を買ってみました。 iPhone11ProとRX100M7を簡単に比較して見ました。

釣り場で珈琲ブレイク

涼しくなって来たので、珈琲タイム 釣り場や、アウトドアで挽きたての珈琲は最高です。

RX100M7で釣り場を撮影してみた。

RX100M7 撮影テスト 本当に釣り場で使えるカメラなのか、 NDフィルターや、PLフィルターを取り付けて いろんなシーンで撮影してみました。

釣り最強スマホ

釣り最強スマホ KYOCERE TORQUE G04 のレビューです。 まだ、アクションオーバレイのFishingモードはリリースされていないのですが、秋のアップデートの際に追記しますね。

釣りカメラ

自分の釣りカメラを買い換えました。 話題の、SONY サイバーショット『DSC-RX100M7』です、 最強のAF性能と、新しくなった1型センサーにカラーフィルターと、動画性能が大幅アップです。

TWIN FOOK SYSTEM

話題の ツインフックシステムを使用してみました。 ルアーにフックサークルも付かず、 貫通力もあって、バレにくい最強のフックシステムのご紹介です。

真夏の九州福岡の旅

松山-小倉フェリーで仕事の打ち合わせで九州に、博多で釣りをしようと、PCXで真夏のツーリングに行ってきました。 もろんモバイルタックルも装備してです。

15 CALCUTTA CONQUEST300 改造(強化ドラグ)

15カルカッタコンクエスト300に強化ドラグを組み込んでみました。 一体どのくらいの強さになったのか? 更に、18アンタレスDCMDも強化しました。

レインウェア

釣り用のレインウエア 雨の日も快適に釣りがしたい。 長時間歩いて蒸れても排熱したい。 寒い時期には重ね着したい。 等々、機能的なレインウェアの紹介です、

釣りに使っている スマートウォッチ

釣りで使えるスマートウォッチ CASIO プロトレックスマート WSD-F30の紹介記事です。

マルチスプールオペレーション

マルチスプールオペレーション ナイトが多いシーバスゲーム 複数のスプールを使い分けるメリットも多いので記事にしてみました。

New ワールドシャウラの欠点?

新しいワールドシャウラってどうなの? ソルトアングラーの見解です。

19 Vanquish C3000XG

子供たちと釣り大会するために買った 19ヴァンキッシュC3000XG シマノ クイックレスポンスの頂点 少し改造したんで、レビュー記事を書きました。

ソルトでのベイトタックル

ココ数年悩んできたソルトでのベイトタックルについて書いてみました。 一度使うとやめられない楽しさがあります。

19アンタレスHG インプレッション

春に衝動買いしてしまった 19アンタレスHG 海で使用しているレビュー記事を書いてみました。

バーサタイルロッド

現在使っているバーサタイルロッドの紹介です。 レギュラーテーパーのロッドって使いやすくてオススメです。

フローティングベスト新調

フローティングベストが破損したので新調してみました。 装備のセッティングなどを紹介しています。

モバイルタックルについて

自分の使っているモバイルタックル 今流行りのパックロッドの紹介です。 愛車のPCXにも搭載できる、ベイトとスピニングタックルを紹介しています。

Run&Gun装備

バイク釣行や、近場での釣行時にフローティングベスト着用するのが億劫になり、Run&Gun装備をまとめてみました。 夏の釣行の際に、参考になれば幸いです。